ZendPlatformの再インストール

月に一度の作業なので、ポイントをメモしておこう。


●既存のZendPlatformをUninstall
※マニュアルに従ってUninstallすること
けど、基本的には、/usr/local/Zend/をがっつり消して、php.iniを戻すだけでもよさげ。
自分的には、↓これだけかな??(基本的にはマニュアルに従った方がいいっすorz)



# rm -Rf /usr/local/Zend
# rm -f /usr/local/lib/php.ini
# mv /usr/local/lib/php.ini-zend_platform.bak /usr/local/lib/php.ini



●再Install方法
A)メインサーバ(必ずメインサーバからInstallすること)
インストーラーを実行(/usr/local/src/下にソースがあると想定)


# cd /usr/local/src/
# tar -xvzf ZendPlatform-2.2.2a_ja-linux-glibc21-i386.tar.gz
# cd ZendPlatform-2.2.2a_ja-linux-glibc21-i386
# ./install

インストーラー内の設定
基本的には、全てデフォルト設定のまま進んでもよし!!
管理セグメントは、「192.168.*.*」など環境に合わせて設定。

ポイントとしては、「セッションクラスタリングデーモン スレッド数」を【10】程度にしておくこと。
でないと、セッションクラスタが上手くいかないのよねぇ。。。

B)ノードサーバ
基本的には、メインサーバと同様。




あとは、GUIでセッションクラスタなど同期が取れているか確認する。

う〜ん、、、なかなか上手くいかないものね。

Sugahara-san、来月も4649ですorz

今日のグラフ
Road to 70Kg
週末は、豪勢ステーキご馳走様でした!!
ってことで、帰宅後計ってみると、77Kgに逆戻り(T0T)
けど、次の日には、75.4Kgと1.6Kgも戻ってました(^^
代謝がよくなったのかしら♪