基本情報技術者試験

今日は、「基本情報技術者試験」でした。


試験が終わった時の手ごたえは、、、、『4択のヤマカンが当たればなんとかかっ!?』と神頼み状態orz
(ヤマカンの解答結構ありますた。)


して、さっそくIPAのホームページに解答があったから自己採点してみました。


■おいらの自己採点
午前試験・・・54/80 (正解率:67.5%)
午後試験・・・27/36 (正解率:75%)


キワドイ!!それぞれ70%くらいからが合格ボーダーやから、、、、
う〜ん、、きわどい!!

午後試験はね、加算点が高い問題の方が正解率高いから大丈夫やと思うけど、、、
午前が本当に微妙、、、あしきりされませんように<(_ _)>


試験受けた方>>
今回の試験って、例年の過去問と比べて難しくなかったかいっ!?


秋も受けるぞぉぉぉぉ!!(たぶん自分落ちたので)